猫の腸を健康に育てるサプリ【ねこファイン】がいい

スポンサーリンク

f:id:cy03:20180712162719j:plain

猫がペットフードだけで健康に長生きできる?って疑問…

猫は肉食が基本は事実、だけどそれだけで問題ない、のでしょうか?そうしていても猫の病気はいろいろあるし、天寿を全うできないことも多いのも実態。猫同士のケンカや交通事故意外でも。

 

猫は今大人気ですね?その行動はわがままでありながら可愛い!見あきない魅力があります。

個々の違いも大きく、おとなしい猫、意地悪な猫、優しい猫、ほんとに違いますね。動物も人に似ているし、哺乳類って共通点も多いです。

昔は人の残り物や自分で狩もしていました。今の飼い猫は狩のできる環境は少ないですから、人から与えられる食べ物が基本ですね?

 

普通のペットフード、プレミアムペットフード、人が食べるものを分けてもらう、猫用にお刺身やお魚の味付けしていないものをおやつとしてもらう。

とてもこだわる方は手作り猫ご飯をつくってあげる場合もあります。

 

 理想の猫ご飯ってあると思います

  • プレミアムペットフードで栄養バランスを!
  • 新鮮な素材で手作り猫ご飯をつくり、酵素や繊維質も補う。
  • たまには、その猫ちゃんの好みの新鮮なお刺身おやつなどをあげる。
  • 猫の善玉菌を育てるサプリ、【ねこファイン】を与える。

 これができたらいちばんいいなと思います。

 

猫ご飯はグレインフリーが理想と言われますが、腸を健康にして、毛つやもよく元気に生きるためにはある程度の繊維も必要なことは認識されています。

ペットフードのグレインフリーは、「もともと猫は肉食であり、穀物を消化する機能にが強くないことから、ペットフードへの穀物使用をしないというのはプレミアムペットフードでは常識になっています。

ですが、ここには落とし穴もあるのです。

 

猫が自分で狩をする場合は、その動物の内臓にある繊維質を摂ることで補なわれていた、酵素や繊維質があったのです。

 

猫の善玉菌を育てるサプリが必要なのは狩ができないから…

人に新鮮な食べ物から得る、酵素が必要なようにネコにも必要なんですね。

でも、乳酸菌を与えても腸まで届かず死滅し、腸を通り過ぎるだけなんですね。だから元々猫のお腹にある善玉菌を育てることが必要なのです。

【ねこファイン】は猫の腸にある善玉菌を育てるのです。

獣医師や栄養の専門家、ペットケアサロンのオーナーなどにより研究され作られたサプリが、ねこファインです。

 

ペットは家族だからずっと一緒にいたいから

あなたの可愛い猫ちゃんに、元気よく動きまわり、おいしそうにご飯を食べ、楽しそうに生きてほしいし、目ヤニや便秘に苦しむことなく毛つやもよくなってほしいですね。

いつもの猫ごはんにふりかけてあげるだけなのでかんたんです。

あなたの猫ちゃんもふりかけご飯が好きだったらいいですね ♪

くわしくは⇒毎日10秒ケアで元気&長生き【ねこファイン】