せっかちな性格が功を奏して、3,900円のお得!

スポンサーリンク

f:id:cy03:20180123215038j:plain

↑↑↑ この顔がおもしろ過ぎて笑いがとまりません。

 

わたしは今はアマゾンをあまり使いません。プライム会員でしたがあまりプライム会員であるメリットもないまま過ぎていました。

たまにアマゾンでお買い物をしても、アマゾンに出店している人であってアマゾンそのものではないようで送料がかかったりしていました。買う時にその区別がついていないのです。

 

本は楽天と両方で見ると、楽天の方が安いことが多いのとたいてい送料無料なのです。だから楽天利用の方が多いし、見ないで買うので失敗もあります。

それで迷わない時はネットでも買いますがそうでないときは本屋さんで探すようにしました。そこになかったら気軽には買いません、もう。

 

そこでプライム会員を更新したばかりだったのですが退会したのです。そうしたら返金しますという文字を見たのですが、最近もメールに「お客さまは、まだお得な情報を使っていないことがあります、」というのを見て、私退会したのになぜ?と思っていました。

日記にもちゃんと17年の7月に退会したと書いてあるのです。わたしが失敗したのかしら?でもちゃんと返金しますの文字みたのに、と思いつつも仕方ないので次の更新日には絶対更新しないぞ!と思っていました。

 

もうお金は払っているのだから、まだ5カ月あまりあるから使えることは使わなければもったいない、のですが、忘れると悔しいのでもういいや、と思い5カ月あまりの特典を捨てるつもりで退会処理したのです。

そうしたら、次のようなメールが来ました。

 

お客様のご希望により、Amazonプライムの会員登録をキャンセルしました。 Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、 お客様の会費3,900円を返金いたします(現在会費を請求中の場合は完了するまで返金できませんのでご了承ください)。 会費の請求が完了している場合は、通常1から3営業日程度で返金は完了いたします。

 まだ見ていませんが、どうやら3900円ゲットしたようです。せっかちな性格がお得につながったみたいです。たいていは損につながるものですが。

 

その後ちゃんとクレジットカードに返金されていました。♪

 

今年は良い情報に出会うことが多いです。昨年はマイナスなことが多かったのですが。

甘酒だけが最高の出会いでした(*^-^*)

こちら関連記事⇒甘酒

今は良い波の時期なのかも?と思います。探し物ついでにまったく関係ない予想さえしなかったことに出会ったり。

 

毎年、1月から3月はさっと過ぎてしまうのに、今年は充実しているし、ゆっくり過ぎている感じです。内容が濃い方がゆっくりに感じます。

忙し過ぎてブログは更新できない日が多いですがまあ、いいかな?と思いながら。

 

これをきっかけにクレジットカードや、電気店、PCショップ、スマホのオプションなどムダに毎月引き落とし続けるものを見直さなければと思います。

少額でも1年では数万になりますから。