古町糀製造所の甘酒をお取り寄せしよう!

 

f:id:cy03:20180511121915p:plain

甘酒は飲む点滴

と言われることはもうたいていの人が知っていますね?

ですがどのくらいの人が本ものにこだわっているのでしょう?スーパーの商品を見れば気にしなくて甘酒であれば、とい人も多そうです。

 

タイプの薄めて飲むもの、そのまま飲めるもの、添加物や砂糖入り。酒粕で作っていてアルコールも含むもの、無添加ノンアルコール麹だけでつくられたもの、ほぼ無添加だけれど、完全でなないもの、味はおいしいもの。

ほんとにたくさんタイプも銘柄もありますね。

ノンアルコール、砂糖なし、無添加で麹の発酵食品

しかしわたしはここにこだわります。銘柄は好みでいいと思います。

毎日でも飽きないし、肌の保湿効果がなによりもはっきりあるから。でも親しい人に行っても私ほど常備食にしている人はいません。

 

まあ、好きだから毎週買う程度とか、夏は良く飲むとか、いろいろ。

発酵食品は美肌効果があると言いますがこの無添加麹だけの砂糖なしタイプほどはっきり効果があった食べ物はありません。

美容と健康の元

発酵食品は整腸作用があるので、毎日数種類は常食がいいと思います。

お味噌汁、納豆、糠漬け、これは毎日でも飽きなくて続きますし、価格も気にならないですね?

チーズ、ヨーグルト、キムチ、などは好みもあるでしょう。

 

健康と美容は根っこは同じであるべきですし、腸がきれいだと美肌や健康につながりますから。甘いものの食べ過ぎを防ぐ効果もあります。

本物の甘酒は少し高いですが、化粧品があまり要らなくなるなるので結果高くないと思います。

 糀の甘酒専門店『古町糀製造所』

古町糀製造所の 甘酒は、なめらかな舌触りと優しい甘さで糀甘酒「糀」に乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」を加えられたもの。

フルーティーな香りと爽やかな酸味が夏らしい味わいの糀の甘酒は、ジュース感覚で飲めます。

 

「さかすけ」は新潟県が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕で、特殊な製法技術を用いて乳酸菌で発酵させ、酒粕の栄養・機能性成分がさらにアップしているそう。

お酒は飲めないタイプなのでアルコール分を含まない麹を発酵させた無添加、ノンアルコールタイプがもう水のように常備飲料です。

 

無添加甘酒って多そうで意外と少ないのですよ。それに無添加でノンアルコールで砂糖なしでも味はさわやかから、しつこい甘さまでさまざまです。

ほんとにメーカーによって味は違います。なのでいろいろ試し、いくつかお気に入りを見つけておくのです。スーパーで買えるもの、お取り寄せで買うもの、いろいろです。

 

糀の恵みたっぷりの1本【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

 わたしはたいていシンプルな基本の商品が好きです。あんまり工夫やアレンジはいりません。

甘酒、水、コーヒー、紅茶、万能茶、ゴボウ茶などをよく飲みますね。

 

試して見て失敗だったのは、玄米コーヒー、タンポポコーヒー、コーヒーぜんざいは二度と飲みたくない、と思いました。

果物のジュースもあまり飲みたいと思わないです。

甘酒は父の日のプレゼントにもいいと思います。

来る、6月17日の日曜日は父の日ですね?

体にいいし高齢になるほど少量でも栄養もあるものって大事ですよね?だんだん少食になる人の場合は特におすすめです。

飲む点滴といわれる、無添加でノンアルコール、砂糖なしの飲み物ですから。