西田ひかるさんおすすめの梅の実ひじきを食べてみたい

 

 

『誰だって波乱爆笑』をテレビでみたら、梅の実ひじきを紹介していました。

西田ひかるさんのおすすめ梅の実ひじきというふりかけです。

ひじきのふりかけはたいてい大好きなので食べてみたくなりました。

 

ひじきとカリカリ梅と白ゴマのように見えました。なかったら自分でもつくれそうです。西田ひかるさんはこれをアメリカのお米で炊いたごはんと食べていました。

 

 

 

卵焼きに入れたり、オクラと混ぜたりもおいしいそうです。

混ぜご飯やおにぎりもいいですね?お弁当にも重宝しそうです。

 

賞味期限が1カ月だそうですからあまり買いこんでもですね。わたしはふりかけ大好きですがおいしいふりかけってあまりないのです。

 

京都の山椒ちりめんも好きです。

ご飯とふりかけ、お味噌汁でも満足してしまうので困ります。糖尿の人は食べ過ぎると塩分と糖質を取り過ぎると思うので注意が必要ですね?

ふりかけをたくさん食べるということはごはんもたくさん食べることになりますから。

わたしはふりかけを食べ過ぎそうになったら、お菓子と果物をやめて調整します。その他のおかずはとても薄味なので塩分は大丈夫だと思うので。

 

西田ひかるさんは以前もテレビで、わたしが住んでいた近くの、パンネルというパン屋さんを紹介されていました。

パンネルの食パンは米粉入りで重くて水分を含んでいてふわふわでした。人に一斤上げるとたいていそのまま食べたと言っていました。

 

西田ひかるさんのアメリカンスタイルのモーニングを食べられる、クリントン…なんとかというカフェにも行ってみたいです。

アメリカ育ちの西田ひかるさんは、日本語をしゃべる時もくちびるの動かし方が英語だなあ、と思います。